2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中森明菜

中森明菜が好きだ。 歌も好きだが、ヴィジュアルにゾッコンである。 17〜22くらいの頃の中森明菜はもはや造形美の最高峰とさえ思える。 もちろん、それ以降だって美しい。 ボブの頃の中森明菜の破壊力といったら【像が踏んでも壊れないペンケース】が壊れる…

なんでも話せる人なんていないと言ったら

先日、会社の後輩が言っていた。 「私の友達の◯◯ちゃんは私のこと全部知ってますよ、全部言ってるんで」 「逆に◯◯ちゃんの事も全部わかりますし」 衝撃が走った。 本当にびっくりした。 そんな人達が存在するのか。 全く自慢にもならないが、私には親友と呼…

フランス6日目

結局何だかんだで3時まで起きていた。起床は7:20だ。ホテルで朝食を済ませる。さすがに3日目ともなれば笑顔でコーヒーを淹れてくれる。8時になり、ムーランルージュの際に着ていくと良いとまりこさんにお借りしたジャケットを返却。一番近い駅まで一緒に行き…

フランス5日目

流石に疲れが溜まって来たのだろうか。 朝を少しゆっくりにした。朝ごはんはホテルの朝食だ。クロワッサンやシリアルをブチ込み、コーヒーを流し込む。美味い。今日はノートルダムに行こうと思っている。ルートの関係で、12時の鐘を聴きたいと思い、少し遅い…

フランス4日目

4日目だ。そんな気がしない。 軽く寝坊してしまった為、ホテルの朝食は諦めた。8時にロビーで待っていると、吉冨まりこさんは登場した。モンサンミッシェル滞在中にムーランルージュの話をメールしたら「人気でチケットが手に入るか微妙だから」と言ってムー…

フランス3日目

朝、7:00、世界は雨。どんだけだ、どんだけ降るんだ。 ダラダラしつつ外に出る準備をする。8:00過ぎに外へ、雨は止んだが雲が多い。朝焼けを待つも、太陽に曇天がどん被り。 風も強く、体温がグングン奪われて行くのがわかる。 なんならちょっと降っている。…

フランス2日目

目が覚めた時「あ、これやったな」というくらいの睡眠をキメた感覚って、皆さんありますよね。まさにそれが今。完全に8時間以上寝ている、そういう感覚。俺は7時出発のバスに乗らなければいけなかったのに。やってしまった…そう思い、時計を見ると…深夜2時。…

フランス1日目

フランス旅行に行く。 もちろん1人だ。 友達なんて居ないのだから。 2/9(土) 朝の7:00から物語は始まるの。家を出たらいきなり雪が降っている。流石、スベり旅のスタート。電車が遅れているということは、今のところなさそうだ。とりあえず何事も早めに空…

久しぶりに

やってしまった。 前回から一体何日経ってしまった? 三日坊主が聞いて呆れる。 とりあえず、前回から今回までの間に起こった事は、、 【フランスに1人で旅行に行ってきた】 であります。 フランス旅行中の事に関しては次の投稿から書いて行こうと思います。…

continue

いつだってすぐ他の事に目移りしてしまう。 いつも思う事だが、続けるのが苦手だ。 1つのゲームをクリアする前に、やりたいゲームがすぐできてしまう。 読んでいる小説を読みきる前に次の本にも手を出す。 いつも同時進行だ。 気分が乗った時にだけ、続きを…