別世界

会社が4月に休業に入ってからそれなりの日々が続いている。俺自身の仕事はかなり休みが増えたが、それでも普通のカレンダーくらいは出社している。4〜6月くらいまでは本当に暇だった。7〜12月は普通に今までの世界だった。4〜6月が別世界だったのだ。昨日ウィッシュリストってやつを見つけたので自分でも書いてみる事にした。意外と書くだけで把握できるものだなぁと感心した。そもそも計画を立てると一気にやった感が出てしまい全く計画通りにはいかない性分なので、計画はあまり立てないで生きてきた。旅行にしても、仕事にしても、決めるのはゴールだけでそこまでは自由にするのがやり方。旅行は一人旅であればそれができるのであまり人とは行きたくない。分単位でスケジュール決める人とは本当に合わない。仕事に関しても、部署的に自分1人だったのでその必要もなかったが、後輩ができた事でチームプレイや教育計画を考えることが増え、その部分が非常に苦手に感じている。今までとはいろんなものが別世界だ。自らの思考を考え直すいい機会だと思いウィッシュリストを作成してみたが、案の定書いたところでかなり満足した。でもまぁ、あの時書いたなぁ、みたいな意識が少なからずあるので抑止にはなっている気がする。「暇潰しで飲み物を買わない」がかなり効いている。今年はまだ一度も自販機にコインを入れていない。どこまでを達成できたと判断するかは難しいところだが、半分はクリアしたいと思って生きて行こうと決めました。そう、決めたんです。が、半分達成できた事による縛りがないので、あー無理だったかぁ、あー越えたわーくらいにしかならないと思う。ブログを3日すら連続で更新できないくらいなのだから、年末には覚えていない可能性の方が高い。それでもなんとかやってみようと思う。今日は『BG〜身辺警護人〜』を観ました。キムタクカッコいい。計画にはないけど彼みたいに生きてみます。