中森明菜

中森明菜が好きだ。

歌も好きだが、ヴィジュアルにゾッコンである。

17〜22くらいの頃の中森明菜はもはや造形美の最高峰とさえ思える。

もちろん、それ以降だって美しい。

ボブの頃の中森明菜の破壊力といったら【像が踏んでも壊れないペンケース】が壊れるくらいの破壊力である。

中森明菜のことばかり言っているが、松田聖子の可愛さも常軌を逸していると思う。

あのレベルの可愛さのバケモノが同時に存在するなんて、なんて世界なのだろう。

あの絶対的感こそ、アイドルたる所以なのだな。

良いなぁ…70年代80年代に青春時代を過ごした人達。

先程、中森明菜が森進一のモノマネで襟裳岬を歌っているというなんとも幸福な動画を観た。

思わず、ニヤついてしまった。

暗くなって画面にニヤついた自分が映る。

気持ち悪い。

こんなことでも幸せを感じられるのだから、チョロい人生だな、と自分でも思う。

些細な幸せを見つけて生きていこうと思います。

 

今日の一曲…

北ウイング/中森明菜