2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューティフルボーイ

映画館に行った。 かなり久しぶりに。 今日観た映画は『ビューティフルボーイ』 ドラッグが主題。 少し前までは日本ではあまり馴染みのなかったドラッグを題材にした映画も、日本でも現実味を帯びてきた。 昔のドラッグ映画はどことなく「アメリカっぽいなぁ…

久しぶりに

今日は何もない休みの日だった。 こんな日は珍しい。 そもそも休みの日が珍しい。 庭に出て、まだ頑張っている桜を見ながら読書をする。 BGMはDe La Soulだ。 暖かくて眠ってしまいそうになるのを堪えて。 今日は映画を2本。 本を一冊。 ドラマをワンシーズ…

帰り道は遠回りしたくなる

帰り道、本屋に寄りたくなって、家に着く前の駅の聖蹟桜ヶ丘で降りた。 本を物色しながら「どれが面白そうかな」なんて考えている時間が結構好きだったりする。 本谷有希子の『静かに、ねぇ、静かに』という作品に惹かれた。SNS狂想曲という帯に、まんまとや…

夢の国

「10日、何してますか?」 後輩の女の子から連絡が入った。 「仕事の予定がちょっとわからないけど、プライベートは完全に白紙だよ。」 と返した。 するとこんな返事が。 「もし時間あったら、夢の国行きませんか?」 こんな素敵な誘い方があるだろうか? 可…

お花見

お花見がしたい。 寒い寒い言いながら、女の子と話したい。 それだけでも、もしかしたら、たったそれだけでも、プラスに持っていけるのでは? というほどツライ。 そんな些細なことでも嬉しさを感じられる状態かもしれない。 あー、お花見したい。 今日の一…