2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人のために

人のために働く。 一緒に働く人たちが、なるべくスムーズに仕事ができるように。 一緒に働く人たちが、なるべくストレスなくできるように。 そう思い、日々仕事をしているわけだが、誰かのために自分の仕事があるのだとしたら、それはそれは素晴らしい事だと…

吉澤嘉代子

彼女の魅力に惹かれっぱなしである。 昨年の女優姉妹はとても素晴らしいアルバムだった。 先日、生で観る事が出来たのだが、段違いだった。 CDをさらに良くしたものが流れている。 そういった感覚。 素晴らしかった。 「よるの向日葵」からの「残ってる」の…

飲み会

飲み会が嫌いだ。 飲み会というか、まぁ、会が進むごとに嫌気が増す、と言うべきか。 元々、お酒は好きだったのだが、身体の都合上飲むのをやめている。神経系の理由だ。 元々飲めないのであれば、こんな嫌悪感は抱かないのだが。 飲み会はシラフでも楽しむ…

1日をかけて

3年A組を観ました。 録画していた分、全部観て、そのまま最終回へなだれ込みました。 2時くらいから観始めて、そのまま。 面白かった。 SNSだけの問題じゃなく「よくそこまで言うな」という人達、多いですよね。 実生活でも、テレビに出ている素人の方でも、…

談合坂

マジックで書かれたそれは、すぐにヒッチハイクだとわかった。ただ、立っている場所があまり良くない。逆なのだ。こっちから入る人、あまりいないぞ。そこで、その青年に教えることに。俺「あのファミマのとこでやった方が可能性あると思いますよ?」青年「…

休みの日

今日はお休みでした。 ただ、今日やらなければならないことがあったので会社に行き、昼過ぎに会社を出ました。 セブンイレブンで昼ご飯を買い、ベンチで食べました。 最近、スイカのオートチャージがされないんだよなぁなんて思ったので諸々確認しに立川へ。…