全然忘れられなくて

嫌なことがあると全部どうでもよくなってしまう性格の私は、どうでもよくなってしまった夜に何をすれば良いか分からなくなってしまう。無駄に夜をやり過ごしてみたりする。プライベートがうまくいかない時は大体仕事もうまくいかない。今がその時である。割と人を根っこの部分で信じていない。心の内を誰かにさらけ出せない性格で今まで生きて来たので、悩みを誰かに相談できた試しがない。それは家族にも同様で、友達にも弱い部分を見せる事がほとんどない。なので、何かしらの関係や状態が悪化したりするとき、誰にも相談できず、自分の中で解決するしかない人生を送ってきた。そうすると自分の中でいろんな事を考えて考えて考えた結果「あぁ、もうどうでもいいや」と投げ出す瞬間が来る。そんな時、どう過ごして良いかわからないのだ。深夜ラジオを聴いても笑顔にはなれず、TVをみても何も感じない。音楽はこんな時こちらを奮い立たせに来る曲ばかりでキツい。もうどうでもいいやと思っているくせに、それについて考えている事がある。まったくもって自分でも理解できない。もう諦めたんだからいいじゃん、寝ろよ。と思う。そして実際朝起きた時には、昨日早く寝なかった自分にムカついているのだ。眠いから。理不尽だと思う。なんて難しい性格なんだ、未だに乗りこなせないよ、自分。結局今は会社での仕事と、彼女との関係性、そして20年近くほぼ毎日苦しめられている口内炎と偏頭痛に、全てのやる気と思考を停止させられている。何も考えたくない、というかもう痛い、どうすりゃいいんだ、もぉー。みたいな時間を延々と過ごしている。気分転換をしようにもやる気をヤラれてしまっているので、気分転換する気さえ絞り出せない。みんなどうやってんの?どうやってんのよ。今回のやつはどうだろう?朝起きたら忘れられてるかな?いつもみたいに寝不足にキレられるかな。そんな事を考えて、また今夜も眠れないのだ。