2019-02-24から1日間の記事一覧

フランス6日目

結局何だかんだで3時まで起きていた。起床は7:20だ。ホテルで朝食を済ませる。さすがに3日目ともなれば笑顔でコーヒーを淹れてくれる。8時になり、ムーランルージュの際に着ていくと良いとまりこさんにお借りしたジャケットを返却。一番近い駅まで一緒に行き…

フランス5日目

流石に疲れが溜まって来たのだろうか。 朝を少しゆっくりにした。朝ごはんはホテルの朝食だ。クロワッサンやシリアルをブチ込み、コーヒーを流し込む。美味い。今日はノートルダムに行こうと思っている。ルートの関係で、12時の鐘を聴きたいと思い、少し遅い…

フランス4日目

4日目だ。そんな気がしない。 軽く寝坊してしまった為、ホテルの朝食は諦めた。8時にロビーで待っていると、吉冨まりこさんは登場した。モンサンミッシェル滞在中にムーランルージュの話をメールしたら「人気でチケットが手に入るか微妙だから」と言ってムー…

フランス3日目

朝、7:00、世界は雨。どんだけだ、どんだけ降るんだ。 ダラダラしつつ外に出る準備をする。8:00過ぎに外へ、雨は止んだが雲が多い。朝焼けを待つも、太陽に曇天がどん被り。 風も強く、体温がグングン奪われて行くのがわかる。 なんならちょっと降っている。…