continue

いつだってすぐ他の事に目移りしてしまう。

いつも思う事だが、続けるのが苦手だ。

1つのゲームをクリアする前に、やりたいゲームがすぐできてしまう。

読んでいる小説を読みきる前に次の本にも手を出す。

いつも同時進行だ。

気分が乗った時にだけ、続きをやったり読んだりしている。

なんて浮気ものだろうか。

俺が小説だったら一気に最後まで読んでほしい。

それでも話がごちゃごちゃになったりせず、ちゃんとそのままスムーズに続きを動き出せるのだから、その点は自分を褒めてやりたい。

偉いぞ、俺。

今年はブログでもまた始めてみようかしら、なんて思っていたのに、気がつけば2月である。
この腰の重さよ。

このブログもいつまで続くかわからない。

明日にはもう忘れてしまって更新しないかもしれない。

まぁ、それでもいいか。

三日坊主とはよく言ったもので、大抵三日ともたない。

調子が良ければ一日でフィニってしまうのだ。

世の中の人達は一体どんな強靭なメンタルで続けているのだろうか?意思が固すぎやしないか?

「継続は力なり」という事は、継続する力が無い俺は「無力」みたいなもんだと思うので力をつけていきたいと思います。

まずは継続力。

文章力も必要ですよね。

じゃないと続けられないですもんね。

文章力かぁ。文章で惹きつけるような魅力ないよなぁ。

魅力かぁ、、、

こうやって考えて後回しにするから続かないんですよね。

この世は力ばかりですね。

力をつけていきましょう。

脱、無力。

 

今日の一曲…

Continues/星野源