韓国1日目

成田。


遠い。


電車に揺られること3時間。
フライトは2時間半だから、ウチから成田へ行く方が成田から韓国に行くより時間がかかる。
なかなかだよ。


空港でご飯を食べる。
なぜかめちゃめちゃうどんが食べたくなってうどん食べた。イカ天は要らなかった。胃もたれ
なかなかだよ。


LCCはデブには席が少しタイトである。
ポケモンをプレイするも、気圧にヤラれてギブアップ。
睡眠へとシフト。即到着。そりゃそうか。


着いたら黄砂が凄い。世界が砂っぽかった。
空港から乗り継ぎ、電車に揺られること1時間半。
ソウルに到着。
その足でホテルに荷物を置きに行くが、ここで第1関門。
受付「こちらのお名前でご予約されていますか?」
彼女「はい」
受付「ないですねぇ…」
一瞬訪れる絶望感と不安感。
とりあえずパスポートを出し、確認を取ると、まさかの私名義でとっていました。
トラップ!!


結果、部屋もちゃんとあり一安心。
部屋に行くと、デカいテレビがぶら下がっていたのだが、ちょっとナナメなのが気になって仕方がない。
ただ、直すにも少し度胸が必要な固定感だったので、若干気持ち悪いまま過ごす。

少しゆっくりした後、ライブ会場の方へ向かう。
オープニングアクトを見逃す、は、絶対にあってはならない。
会場の近くまで着き、チケットを引き換える。
海外での公演はパリのムーランルージュ以来。
ドキドキだ。
すぐ近くにあった食事処で少し腹ごしらえ。
韓国、全くわからない。
海苔巻き的なやつと、トッポギ的なスープのやつを食す。やっぱ辛い。
そして、18時になったので列に並んでみることに。
ただ、ここは韓国。でら寒い。
しかも川の上なのだ。
橋の中腹のような、そんなところにあるもんだから、でら寒いのである。
でらソウルだ。
無視してもらって大丈夫。
19時にYESEOちゃんのギグがスタート、30分間という短い時間だったが、生で観れて感激だった。
韓国語がわかれば…というほどMCが多かった。
ただ、曲が最高なのでワカチコである。
その後のAURORAちゃんの盛り上がりは異常だった。
リズムに揺れ、歌声に乗るだけだった。
めちゃめちゃ楽しかったな。
終わってみれば22時直前である。
ずっと立ちっぱなしだったので腰はバキバキだ。
そして若干頭がいたいなぁ、そう思っていた。
きっと気圧のせいだろう。韓国は明日から雨の予報だ。
バスに乗り、ホテルの方へ向かう。
おススメしてもらった料理屋さんへ行ってみるも、まさかの閉店時間
しばらく彷徨い、チキンを食べることに。
しかし、この間も頭痛が続くのだ。
注文してやってきたチキンはハンパない量だった。
しかしまぁ、美味しい。
味付きの違うやつを頼んだが、売り切れって事でプレーンにしたんだけれど、美味しかったなぁ、プレーン。
そしてコンビニに少し寄ってクスリを探すも、見つからない。
しょうがないのでそのままホテルへ。
日付けが変わる前に、頭を抑えながらベッドインである。


明日は朝、もう一つのおススメ料理屋さんへ行く予定だ。
朝ごはん、楽しみだなぁ。


つづく