良い週末

良い週末だ。

 

土曜の夜から掃除を始めた。
遅過ぎる衣替えで部屋もスッキリした。
服も捨てるモードに入ったのでバンバン捨てる候補に入れていった。
ニッキーミナージュを聴きながら、部屋のレイアウトを少し変え、コロナを飲みながら夜を使い果たした。


日曜日は昼間にデオキシスを獲りに行くべくお出かけだ。
でもその前に、やたら気持ちがいいので昼になるまで靴を磨く。
ウッドデッキっつぅのは天気の良い昼には格別だね。
デオキシスちゃんを獲りに行くには電車で遥々1時間だ。
ちょっとした小旅行。
小粋なコッペパン屋さんを見つけるも、空腹ではなかったので後にする。
せっかくなので、デオキシスちゃんをゲットした後は街を行く事に。
なかなかアクセスの良い場所ではない。
少し遠くの新宿まで来た。
この前行けなかったアームウッドコテージへ。
カフェだ。
レアチーズケーキにゴキゲンになりながらも時間が来て17時、退店。
ケータイの充電もしたいなって事で近くのBook Tea Bedへ。
落ち着くぜ。
そこでAKIRAの1巻を読んで18時。
コーヒー一撃300円でいつまでも居られるな。
その後ラーメンを食べに。
券売機に1万円札を入れてお釣りを20円取り、席に着く。
しばらくすると、9000円を店員が持ってきた。
お客さん、忘れてますよ。
なんて事だ。全く頭になかった。
危うく大損するところだった。
ありがとう、タイさん。
ありがとう、次の人。
タワレコに寄りたい気持ちを抑えて帰路に着く。
髪を切りたいと思い、いつも23時と遅くまでやってるところに電話すると、日曜日は19時までというスペシャル。
潔く諦める。
電車の中に姿勢のいい可愛い女の子がいる。
好感が持てる。
ちょこんと座っているのが良い。
電車で隣に女の子が座っているのだが、肩が当たり、ちょっとドキドキする。
こんなにも免疫がなくなっていたか…
電車を降りると寒いですね。
昼間はあんなに暖かかったのに、夜は冷えるね。
とりあえず、ひと駅くらい歩こうかな、という気分になったので歩く。
空が泣かない事を祈るばかりだ。

 


泣かなかった。
30分の散歩を終えて家に。
母に母の日のプレゼントを渡して部屋の模様替えの続きだ。
プロジェクタースクリーンを仕込んでやった。
それにより、さらに部屋の配置を変えた。
結果的に最高な形に。
早く誰かを招き入れたい。
ただ、室内でプロジェクターで観る場合は2人が限界。
そのままジャスティンティンバーレイクのライブを観てみる。
最高だ。。
なんてゴキゲンなんだ。。


良い週末だったな。

 


今日の一曲…
BLUE/宇多田ヒカル