YESEO × AURORA

私は、2018年にYESEOという女性シンガーソングライターを見つけた。韓国のアーティストだが、ツイッターも、YouTubeも、そこまで大きくないアーティストであった。
曲はとんでもなく良く、即虜になった。
まず日本に来ることはないだろうなぁ。。。
そんな風に思っていたが、ロンドンでギグを演っていたりしたので、いつかライブを見てみたいと思っていた。

その後、AURORAというノルウェーのアーティストを見つけた。
めちゃめちゃカッコいいじゃないか。
YESEOに通ずるなにかを感じていたのだが、別々に好きなアーティストとして、よく聴いていた。


東京でAURORAが演ると聞いた時は歓喜であった。
絶対に観たい。そう思っていた。
しかし、まさかの完売。
少し引いた。
嘘だろ…?と。


見れなかったなぁ、と肩を落としていたところ、突然の告知が目に入る。


YESEOがソウルでギグる。インスタの投稿で知る。
ハングルで書かれたその説明文も勘で分かる程にビンビンに研ぎ澄まされた俺の脳は完全に覚醒していた。
韓国人の知人に即翻訳してもらう。
「YESEOがソウルでギグる」
そう返ってきた。
とともに、韓国のチケットサイトを送ってくれた。
そしてすぐさま登録し、チケットを購入。
完璧な流れだ。
最初はYESEOの単独ギグかと思ったが、そこにはオープニングアクトの文字。
東京で見逃したAURORAちゃんの前座をキメるというから驚き桃の木、私にとっては好き×好きである。
夢のようだ。
そして一泊二日の弾丸韓国旅行を決行することになる。
韓国に行き慣れている彼女を巻き込み、いざ韓国へ。


つづく