休みの日

今日はお休みでした。

 

ただ、今日やらなければならないことがあったので会社に行き、昼過ぎに会社を出ました。

セブンイレブンで昼ご飯を買い、ベンチで食べました。

最近、スイカオートチャージがされないんだよなぁなんて思ったので諸々確認しに立川へ。

問題を解決し、ルミネ内を見るも、そのまま下まで降りてきました。

お金がないので我慢です。

いつもならCDを買いに行ってしまうのだけれど、これもお金がないので我慢です。

雑誌も、いつも買っているタイトルの新刊が出ていたのですが、お金がないので我慢です。

映画を観たいな、なんて思ったけど、お金がないので我慢です。

パチンコ屋に久しぶりに入りました。

タバコの煙や匂いは、昔のそれとは違っていました。

いつもなら、俺を呼ぶ台があれば座っていました。

今日も2台ほど呼んでいたのですが、お金がないので我慢です。

駅前でポケモンを捕まえ、パチンコ屋に戻ると、呼んでいた台が当たっていました。

まだ勘は鈍ってないな、と再確認し帰宅します。

7時前に家に着いた頃には、タイムフリーでメガネびいきとバナナムーンを聴き終わっていました。

ご飯を食べて、お風呂に入ります。

妹に買ってきたワンピースの92巻を読み、22時になりました。

休みが終わります。

 

今思ってることを素直に書きましょう。

 

今日一日、一体何だったんだ?

何もしていない。

何もだ。

 

お金がないと、こんなにキッチリ我慢するんだなぁ、と、自分にびっくりした一日でした。

あーあ、お金欲しいなぁ。

 

今日の一曲…

いらいら/はっぴいえんど