1日をかけて

3年A組を観ました。

録画していた分、全部観て、そのまま最終回へなだれ込みました。

2時くらいから観始めて、そのまま。

面白かった。

SNSだけの問題じゃなく「よくそこまで言うな」という人達、多いですよね。

実生活でも、テレビに出ている素人の方でも、街角の方でも、そこらへんのオバちゃんも、通学路の少年も、渋滞中の運転手も、ライブ終わりの帰る人達も、電車の中でもみくしゃになってる人達も。

最後は、自分に問いかけられているようでした。

気をつけよう。

今はそういう時代なんだ。

昔、俺がいじめられていた時は、

悪口、暴力、誹謗中傷、無視、ものが無くなる、みたいなものだったけど、今のイジメは段違いでヤバそうだな。と思いますね。

学校裏サイトが表にある感じ。

トイレでバケツの水ぶっかけられるのを動画に撮られる感じ。

いやぁ、キツい。

晒す事で簡単に詰みまで持って行ける現代。

自分でも気をつけて生きていかなきゃいけない。

よく考えて、物事の本質を見抜く力をちゃんと持たないといけないな、と、そう思いました。

いろんな事を再確認させてくれた、とても好きなドラマでした。

「生きる」いいですね。

3.10に終わったのにも、意味があるんでしょうね。

生きる。

 

今日の一曲…

生きる/ザ・クロマニヨンズ