ビューティフルボーイ

映画館に行った。

かなり久しぶりに。

今日観た映画は『ビューティフルボーイ』

ドラッグが主題。

少し前までは日本ではあまり馴染みのなかったドラッグを題材にした映画も、日本でも現実味を帯びてきた。

昔のドラッグ映画はどことなく「アメリカっぽいなぁ」と思って観ていたが、今では日本でも小学生が大麻を吸う時代。

刺さるものが違った気がした。

果たして自分の家族がそうなったら、戦えるだろうか。

彼らのように、諦めずに戦えるだろうか。

そんなことを考えてしまった。

何かにぶつかった時、ちゃんと正しい道を逃げる事、目を逸らさない事。

誰かに頼る事、全部受け止める事。

自分なりにそんな事を感じた映画でした。

ティモシー シャラメの演技も良かった。

彼は立ち姿が良い。好きだ。

父親役のスティーブ カレルには泣かされてしまった。

彼の他の出演作も気になってきた。

もう一度観たいと思える映画だった。

多分、いつか、もう一度観ると思う。

 

いつか父親になったら、そんな風に思うのかな。

「everything」

 

 

今日の一曲…

Beautiful Boy/John Lennon